ゴルフ飛距離アップの工夫
今やゴルフのトッププロはもちろん若手の男子プロや女子プロは、このスイングを身に付けている。
中でも今回全米オープンで活躍した渋野日向子プロは完全磨きがかかり、身につけている。みんなの「ゴルフダイジェスト」でも、「ダスティン・ジョンソンと渋野選手のスウィングは似ている説」という記事が出ている。
トップでも左手首は左手の甲が左腕と一直線になる
左手首がこの様に折れているのが、今のスウィングの特徴だ。
Photo credit : みんなのゴルフダイジェストブログ
コロナ禍で、家にいる機会が多くなり、YouTubeを見る機会が多くなった。その中で、片山晋呉や横田真一の動画チャンネルから、今やスウィングが道具に合わせて大きく変わったことを知った。
色々な動画を見ているうちに、過去に自分が身につけてボディーターン打法は間違っていることに気がついた。コース経験や練習で補っていたが、ドライバーが曲がり飛ばなくなった原因もハッキリ理解できた。
スコアメイクには小技も大切ですが、それでもゴルファーにとって「飛ばし」は1日1回飛んだだけで究極の満足感です。
スポンサーリンク
目次
ドライバーで飛ばすために必要な事
飛ばしには、僕も色々練習してきたが、結果的には下半身を使うことだ。今まで以下に下半身を踏ん張って腕力で振っていたかがこれから紹介する動画を見てもらうと考え方が変わるだろう。
これらの動画を見てためも作れるようになり、飛ばせるよう泣きがする。
おすすめ飛距離アップ動画
まず初心者はこの動画を見てもらうと今の道具にあった、最新のスウィングが理解できる。
一見難しいようだが….決してそうではない。
トップでのグリップ右手首が背屈、右手首を意識してハンドファーストインパクトを身につける飛ばし屋は、ダスティン.ジョンソンなど、皆そのようなイメージだ。
アプローチではこのような打ち方をしていたが、それと同じ様にドラバーも打てばいい、の意味が理解できな方。
【多くの人が知らない】右腕と右手首を意識してハンドファーストインパクトを身につける【ちゃごる理論】
突然ミスが出て安定性が悪い方必見【初登場きみちゃん】バランスドリルを整える!ノ巻
この女性の回転スピードと打球音がすごい、飛んでるよ言うに思う
【Lesson1】ゴルフ歴0日から本気で100切り目指します!
初心者が見ても僕が見てもどううまくなるか、見てしまう。
v
登録してよく見ていた。片山晋呉もレッスン受けた利している。
ドラゴンチャンピョンのスウィング動画
ドラゴンチャンピョンのスウィング動画、ちゃごるTVで紹介され知って最近この動画ばかり見ている。
ゴルフ経験が長く追求する人は、意味が理解できる。奥がとても深く理にかなっているように思う。まるでバッ.ワトソンのスウィングも飛ばしに特化していることがよく分かる。
この形のインパクトからの発展、圧力のかけ方と体との位置関係
ヘッドスピードを確実に上げるドリル【やる気ある人だけ】
この素振りをするだけでヘッドスピードは上がると思う。
左に体重移動をしないで切り返しは少しスクワットするように沈み込み後は回転スピードを上げて行くと飛部事間違いなし。
バックスウィングの仕方や、色々なことを説明しているので、疑問が解けていく。
横田真一チャンネル
動画で勉強できてイメージトレーニングもできる。まずはアプローチからこのスウィングを身に付けて見よう。
ー スポンサード リンク ー