ゴルフ初心者上達案内

プロの筋トレYOUTUBE動画 トッププロが実際に行っているトレーニング

プロゴルファーのトレーニング

最近は YouTubeで、世界のトッププロ筋力アップ動画が、手軽に見れるようになって非常に参考になります。
 
スクリーンショット 2019 05 10 14 37 21
 

タイガー・ウッズが、ジムでの筋力アップを初めてから今では、ほとんどのトッププロは筋力アップトレーニングをしています。ただ単にボールを打つだけではありません。

 

体感を強くして飛距離アップと正確にボールを飛ばすために裏で、ものすごい努力をしているのがよくわかります。

 

僕らも、練習場でボールを打つだけでなく、まずはゴルフを長く楽しむためにも筋力アップとストレッチは心がけたいものです。

 


 

 

スポンサーリンク

 

プロが実際行っている筋力アップ動画

プロが実際に行っているトレーニングのYOUTUBE動画をまとめてみました。
 

 

ローリー・マキロイ

まずはマキロイのトレーナーが行っている色々な動き、ルーティーンです。器具なしでもできるので、少し長いのですが・・・取り入れる価値はあると思います。

 

RORY MCILROY FULL WORKOUT ROUTINE

 

こちらは実際器具を使った筋力トレーニングです。
 

Golf Workout with Rory
 

 

ダスティン・ジョンソン

飛ばし屋で知られるダスティン・ジョンソンですが、水泳やバスケで一回転しながらのダンクシュートなど幅広運動を取り入れているようです。

 

実はダスティン・ジョンソンは、ブルックス・ケプカ と同じジムでトレーニングしているそうです。

 

Dustin Johnson’s Cross-Training Workout
 

ダスティン・ジョンソンのトレーニングの様子をトレーナーと披露しています。
 

 

ダスティン・ジョンソンがゴルフネットワークで、体感を強化する運動を披露しています。自宅でもできるので参考になります。

 

DJ’s fitness focus: Ground based activation exercises
 

 

Jordan Spieth 2018 Training

ジョーダン・スピースの筋力トレーニングです。筋力トレーニングはゴルフメンタルにも良いと彼は言っています。
 

Jordan Spieth 2018 Training
 

 

ビリー・ホーシェル

なかなか勝てなくて低迷期が長かったようですが、諦めない精神が良い結果を引き寄せたように感じます、一気に有名選手となりました。

 

動画の中ではかなり高差のあるマットレスにジャンプして飛び乗るというトレーニングをしています。脚力アップでしょうか。

 

Getting fit with Billy Horschel
 

 

5つの爆発的な回転振動トレーニング

5つの爆発的な回転振動 動画です。これは回転運動を強化するには良いと感じています。ですのでここで紹介しておきます。

 

また振り子の様に反動を使って降るので筋力強化とストレッチにもなるように思います。

 

5 Explosive Rotational Swings for Strength and Power

飛距離アップのための筋力の鍛え方


 

 

まとめ

トレーニングは日々の積み重ねですので、スグには真似することができないかもしれませんが、できるところから取り入れることで、あなたの飛距離や筋力がアップすることはマリ街ありません。

 

全ての動画を観ていると、多くの共通点があります。ボールを投げたり、脚力アップのためのトレーニングをしていたり、体感を強くする運動やスクワット、ひねるの運動、やはりジャンプ力は飛ばしに必要なのでしょう。

 

また当然ながらストレッチは大切にしています。効率の良いトレーニングを見つけるヒントになりそうです。
 

ゴルフ ストレッチ 日頃から心がけたいストレッチ 動画

 

 

ー スポンサード リンク ー

    ー 商品 リンク ー  
ゴルフ場 予約 検索
★ 超!直前割  ★ 格安 (HOT PRICE)
★ 得割り (来月用) ★ 早割り (その先用)
   

*
*
* (公開されません)

Return Top